本日のメンテナンス後より、新キャラ「キルシー」、
装備品「翆海の守護飾」が追加されました!
GachaImage_Gch1076

タイプによって様々な効果を発揮するスキルをもつ、
緑属性・ディフェンダータイプの「【英敏なる翠狐】キルシー」が登場!
オートスキルには特定のタイプ限定で味方の素早さをアップさせる効果や、
スキル1、2ではアタッカーやバランスに対して、
ブロック率やクリティカル率、ダメージをアップさせる効果を付与することができます!

まさかのタイプ限定!?
属性ごとではなくタイプ縛りなんて…これは予想外だったお…
2977af08864777ab1470f10957490cff

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓能力検証はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
capture5

キルシーは緑属性のディフェンダータイプ。
HPはついに史上初の6000超えで★5最低値のレフィカールとは2000もの差があります。
攻撃力はディフェンダートップでトリッキーのレオーネやエクレールより高いです。
防御力はディフェンダートップで★5最低値のレフィカールの倍近いです。
素早さは52でディフェンダーテンプレの51より1多くなっています。

capture6

通常攻撃は敵二体に攻撃力80%の自属性ダメージ。
ラストスタンドなどで食いしばったキャラのトドメ役としては有用でしょう。

capture7

スキル1『ゲシェンク』は、敵三体に攻撃力180%の自属性ダメージ。
さらに攻撃力30%ダウン(3T)、スタン付与(2T)、
味方全体のアタッカーとバランスのブロック率30%アップ(3T)。
攻撃力依存なのでダメージは期待できませんが、スタン付与は敵に驚異となるでしょう。
また、アタッカーのブロック率を大幅に上げることで延命も期待できます。

capture8

スキル2『フルヒト・ベファレン』は、敵全体に攻撃力170%の自属性ダメージ。
さらに対象が黒属性の場合、防御力60%のブロック防御力無視自属性ダメージ。
さらにさらに自分のヘイト値500%アップ(3T)、味方全体の防御率30%アップ(3T)、
追加で対象がアタッカーの場合クリティカル率25%アップ(3T)、
バランスの場合ダメージ25%アップ(3T)。
盛りに盛りすぎたチートスキルでポニーナ激減確定。

capture9

オートスキル『完全無欠の後援」は、味方全体の被ダメージ25%ダウン、
状態異常無効(1回)、敵全体のダメージ20%ダウン、
味方全体のアタッカー、バランス、ディフェンダーの素早さ8%アップ
ついにタイプ別の素早さアップを実装。
トリッキーを除外することで天使サーニャと共存を図ったような形となっている。
しかし、その弊害はあまりに大きくトリッキーには致命傷。
1回限定とはいえ状態異常無効の効果は絶大でエクレール頼りだった人は終焉と言っていい。

【確保すべき?】
人権キャラ確定のため絶対に確保すべき。
アリーナランカーであれば即2凸必須だろう。
期間限定キャラではないので5凸まで急ぐ必要はないのは救いといったところ。
キルシーの登場でポニーナはもはや衰退キャラと言っていい。
さらに表記上、素早さアップは天使サーニャと重複するので対象外のトリッキーは重症
彼女の登場でランカーの編成は大きく動くことは確実だ。
前回のリミテッドクエストで★5選択チケを確保したのであれば、彼女に使いたいところ。


今までと違ってタイプで分けてくるとは予想外だった。
おかげで前回の検証記事は少し外れてしまった。
919a41c2c0da9dca090cf647d3899fce

しかし人権キャラ乱発でちょっとやりすぎじゃないですかね?
年末にも人権キャラ出すつもりなら、もう財布が持ちませんよ?
521f5c66461138ce045bbf7e0e4dc6d8