ここで気になる点をまとめてみよう
c3dc7cdda63cc184cd5a2e16aa0a6472



■次回メンテナンス時に追加する内容(一部)
 ・メインクエスト6章の追加
 ・スキル強化(2キャラ)

まずはここが再注目!
ついに6章の追加がくるぞ!!
さらにスキル強化が来る予定で順番的にジェイニーは確実か?
アリーナで大きく編成が変わってくるかもしれない

■6月追加予定の機能
 ・OA強化上限開放
 ・ショップでの複数交換
 ・高画質低画質の切り替え(第1弾)
 ・アプリがクラッシュする問題の改善

OA強化の上限が解放されるぞ!
前回のことから考えても14か15が濃厚か?
高画質低画質の切り替えでスマホのクラッシュ率を低減される予定でこれも朗報といえる。

ユーザー質問から

Q)前回の「グリムリーパー・プワゾン戦」は松木P的にはいかがでしたか?
A)特攻キャラの有無でだいぶ差がついてしまったので、
 R5だけではなく今回のセラフのようにR3~4のキャラにも特攻を今後はつけたいと思っています。
 所持していなくてもサポートユーザーにいたら是非特攻キャラを使ってみてください。

これは今後も★3や★4がギルドクエストやレイドクエストにおいて
重要な役目を負っていく可能性があることを示唆していると言っていい。
つまりアリーナでは役目がないからと育成を放棄すべきではないということになる。

Q)サーニャ以外の人気投票上位5位までの新キャラ実装はいつ頃になりそうでしょうか?
A)次回は暑い時期くらいを考えています。このことは秘密にしておいてください。

これは水着実装確実と見ていいだろう。
本命はフラネールで対抗はジェイニーあたりか?
いずれにしても無課金プレイヤーは夏まで宝星石をカラにしないことをオススメしたい。

Q)星4キャラのスキル強化予定はありますか?
A)いつとは言えないですが調整中です!

これは★3や★4でもスキル強化があると見ていい
となると★3や★4も2枚ほどスキル強化用の予備を残しておくと後々楽ということ。

Q)アリーナ相手の有利補正あるんじゃない?
A)有利補正はございません。また、マッチングにおいては、
 低いランク帯ではユーザーが勝ちやすいようには設定しておりますが、
 上位のランク帯では有利不利の調整はしていません。

どうやらアリーナでよく言われる右側補正は実在しないようだ。
冷静に考えれば上位ランカーは75%ほどの勝率を誇るわけで、
こちらだけ自由にスキルが選べるとはいえ右側補正があるのなら
これは不可能な数値といえるだろう。
ただし、低いランクでのマッチング操作は公式が認めている。
下位では勝ちやすくなっているようだ。

Q)アリーナの突発優先度の仕様公開、および仕様変更をお願いしたいです。
A)突発攻撃に関しては、アリーナだけ特別というわけではなく、
 すべてのバトルで同じロジックになっております。
 ただ、皆さんからの意見がありますように、ロジック自体に色々と粗がありますので、
 今後改修を行いたいと思っています。

言葉は濁しているが突発攻撃にはなにかしらの問題点を抱えていると見ていい。
今後の改修でどう変わるのかは注目していきたい。

Q)ダフネ・フレミィ・グモモの中の人・ショップ店員さんの実装はありますか?
A)今のところ実装予定はありません。

恐らくはダフネやフレミィは核心に関係あるキャラクターではないかと思われる。
そのため実装できないのではないだろうか。
ダフネがアマルティアにフレミィがデリットにそれぞれ似ているのも気になるところ。


プロデューサーは頑張ってるみたいだから今後も応援していきたいね!
b642c8619cadbfc60ed763c29f8c125f